ニベアのQ10で肌質をケアしてみた

旅行が趣味なので、旅先でよく写真を撮ります。そしてある日、自分の肌が荒れていることが急に気になりました。なんか老けてるぞと 笑。

確かに日焼け止め無しで日を浴びた後でした(;´Д`)。

そういうわけでして、なんとか肌質を改善できないかと思ってググった結果、基本的なケアすらできていなかったことを知りました。

このままじゃイカンと、まずは基本的なケアを3ヶ月ぐらい続けてみることにしたのです。

結果、肌質がだいぶ改善しました!!やったことは、全然新しいことではないです。けれど、私がそうであったように、基本的なことをやってない人は絶対多いと思うので、今回紹介してみたいと思います!

<肌ケアのルーチン>

その①:風呂上がりにパック

出たっ!誰もが最初に思いつくやつ 笑!

でもですよ、これって、やってる人とやってない人は、かなり分かれていると思うんです!やってない人の心理は、「意味あるの?」、「めんどくない?」とかだと思います。

私はその両方を思ってました。けれど、同じような人たちに是非伝えたいのは、思ったより意味あるし、めっちゃ楽!ということです。

いったん顔に貼ったら、その後の15分ぐらいは放置だけです。その時間はなんでもできます。口にも穴が開いてるので、飲食もできます 笑。動いても剝がれません。

つまり全く手間ではないのです。顔に貼るのなんて10秒もかかりませんし。むしろ、顔が吸水する快感を知ったら、これは必需品になります!(^^)!。

その②:ニベアのQ10を塗った

ニベアといえば、全身に塗る、安価で万能な保湿クリームのイメージですよね!でも、顔用に別のシリーズがあることをご存じですか??

なんと、Q10というシリーズがあって、それは夜用クリームと昼用クリームの2つがあります。(調べてみると、日本ではどうやら販売していないらしいです。こちらの薬局ではどこに行ってもあるのですが…すみません。)

そして、この夜用クリームを、パックが終わった後の顔に塗ります!最初にパックで吸水したので、次は、肌から水分が蒸発していかないようにするためです。

これにより、翌朝、肌が全然カサカサしてないです。むしろ、しっとりしています!

Q10 夜用クリーム

初めて使った時は、とてもびっくりしました。今まで自分がどれだけ肌をいじめていたんだと、罪悪感があったくらいです 笑。

その③:朝もまた、ニベアのQ10を塗った

朝になると、顔を洗います。そして、Q10の昼用クリームを塗ります。

大体の人が朝は顔を洗うと思うので、追加された手間と言えばクリームを塗ることだけでしょうか。

この昼用クリームの利点は、SPF30の日焼け止め成分が一緒に入っていることです。

これまた特に男性は、日焼け止めを毎日塗っている人は少ないと思います。これを使うと、何も考えなくても成分が入っているので、保湿と合わせて一石二鳥です。夕方になっても、しっとり感が保たれていますよ(^-^)

なお、SPF30=日焼けの量を30分の1に減らせるという意味です。1時間日を浴びても、2分と同じってことですね。頼もしい(´・ω・)。

それと、日中は日を浴びないと思った方、パソコン画面や蛍光灯からも日焼けするらしいですよ!!隙が無いな~紫外線 笑。

その④:DMの顔用ビタミン

ついでに、DMというドイツの大手薬局で発見した、このビタミン剤もたまに使います。

1回分ずつ個包装になってるのが優秀。量が多すぎたり少なすぎたりしないで済みます。

これは、パックをした後に顔に塗って、それからQ10の夜用クリームを塗ってます。これを使った次の日は、肌がすべすべしています。毎日やってよいのかも分からないので、気が向いた時だけやってます 笑。

毎日やるのも、ちょっとめんどくさいですからね。。。

<肌ケアの効果>

というわけで、続けてみてどうだったかですよね。

まず、1週間もしないで肌質が良くなりました。(そもそも大して何もやってなかったので、変化があるのは当然かもしれないですが 笑。)

そして、1ヶ月して気づいたのは、自分の頬を触ったときに弾力があることでした。ちょっと感動したので、調べてみると、指で頬を押した時にできる輪っかを、天使の輪っかとかいうそうです!こんなやつ→(O^^O)

私の場合、そんな大げさなものではないですが、かなり改善したことは間違いないです!

ビフォーアフターの写真を出して比べたいところですが、そもそも記事に書くためにスタートしたわけではなかったので、ビフォーの写真を撮っていなかったです 泣。

旅行の時の顔写真をズームしてみても、肌質が伝わる程の画質じゃなかったです。ご容赦ください。。。

<最後に>

以上が、まだ何もケアしてない人にお勧めする、めんどくさがりの私でも続けられた方法でした!

日本でもきっと、Q10の代わりはいくらでもあると思うので、何か試してみてください。アマゾンでは並行輸入品としてQ10も手に入るっぽいので、そちらで購入するのも手ですね。少しお高いですが^_^;。

肌のダメージは蓄積していくらしいので、早ければ早い方が良いらしいですよ!

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA