【DONBOLSO(ドンボルソ)】を購入して財布を小さくすることに成功。最適な使い方も紹介!

あなたはどんな財布を使っていますか?私が愛用していたのは、ルイヴィトンの長財布でした。しかし持ち歩くには鞄が必要なので、身軽に出かけたい時にちょっと邪魔。

そんなこんなで、財布を改める決意をしました。あなたが財布を小さくしたいと考えているなら、是非この記事を参考にしてみてください♪

DONBOLSO(ドンボルソ)で最小化!

早速ですが見てください。カードサイズのこの財布!!

New財布
左:New財布  右:キーケース

めちゃくちゃ小さいですよね。右の写真の右側にあるのがキーケースなのですが、それより小さいのがよく分かります。ジーンズの前ポケットに入れても全く気にならないです。

お札も収納でき、カードも8枚入ります♪スマホ決済のおかげで、現金があまり要らなくなったのでこれで十分。

お札もカードも収納。
コインも収納。

私は更に工夫しコインポケットに家の鍵を入れ、キーケースも持ち歩かなくなりました。スマホとこの財布でどこにでも行けます。

この商品はDONBOLSO(ドンボルソ)というメーカーのもので、ドイツのスタートアップの会社です。本革なのにとてもリーズナブルなのが特長です。

※ドンボルソを2か月使った感想はこちら↓

DONBOLSO(ドンボルソ)の財布を2か月使った感想。キーケースとして使う方法も発見!

※ドンボルソの他の財布が気になる方はこちら↓

【DONBOLSO(ドンボルソ)】日本で珍しい財布ブランド|ドイツで人気のミニ財布を紹介!

他に小さい財布の選択肢は?

小さいお財布探す時の選択肢に、何があるのか調査した結果を紹介します。

コインメイン型

チャックが付いていて、一つの大きな収納になってます。この中に、現金、お札、カードを全部入れる仕組みです。

物によっては、お札やカードのために、中でポケットが分かれているものもあります。

コインメイン型

三つ折り型

コインもお札もカードも、普通の財布のように収納しながら、小ささを追求しているものです。

三つ折りの分、多少厚みが出てしまうのはネックかもしれません。それでも大抵2~3cmくらいの厚みです。

三つ折り型

カードメイン型

カードケースとして売られていますが、コインポケットが付いているものもあります。薄いのでコインを入れられる量は少ないですが、そこにお札を入れて使うこともできます。

このタイプは長縦長のものが多いです。ジーンズの前ポケットだと、足を曲げた時に少し気になるかもしれません。

カードメイン型

最後に

小さなお財布デビューをするときに、いきなりハイブランドから行くのはお勧めしません。使い勝手が自分に合っているか分からないからです。

まずは安いブランドで試してみましょう!

Slim Wallet ''Bern''

この記事があなたの身軽な生活の一助になったなら幸いです。

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA