DONBOLSO(ドンボルソ)の財布を2か月使った感想。キーケースとして使う方法も発見!

ドイツ製の小さい財布、”DONBOLSO(ドンボルソ)”を2か月使いました。買った当初からとても気に入っていて、その時もブログに書きました。

【DONBOLSO(ドンボルソ)】を購入して財布を小さくすることに成功。最適な使い方も紹介!

今回は2か月の間に見つけた使い方の改善、及び、感想について紹介したいと思います(^^)v.

キーケースとしても使う方法

以前の記事では鍵をコインスペースに入れて、キーケースも持ち歩かなくなったと書きました。
しかし、コインを入れる所が無くなるのは不便でした! 反省。

というわけで、この点を更に工夫したので紹介したいと思います(^^)。

公式HPだと、お札はここにいれます。

私は、お札もカードの所に入れるようにしました!

9枚カードが入る所に、5枚しかカードを入れてないので、お札は余裕で入ります(^-^)。

これによって、お札の収納スペースが空きます。

その空いたスペースに、家の鍵を入るのです!

鍵2本くらいは軽く入ります!コインスペースに入れるよりも取り出しが楽ちんです(≧▽≦)。

蓋をすると、鍵が落ちるような隙間もできません。

私は、これを大発見だと自負しています 笑。
DONBOLSOさんは、この使い方を公式HPに載せた方が良いと思いますv(^^)v。

2か月使った感想

① ジーンズの前ポケットに入れていても、全く気にならない!

いつも右ポケットにこの財布、左ポケットにスマホを入れて外出します。左ポケットのスマホは座った時に気になります。しかし。右ポケットの財布については全然気になりません。ジーンズでもです

私は限りなく小さい財布を求めてこの財布を買いました。その要求に完璧に答えてくれています!

② 無駄なカードを持ち歩かなくなった!

この財布は最大9枚までカードが入ります。けれど、9枚入れると、ポケットの膨らみが気になります。

私の場合は、クレジットカードx2枚、免許証、保険証、滞在許可証(ドイツに住んでるので)の合計5枚だけを入れています。

困ったことは一度もないです。大きな財布を使っていた頃、どれだけ無駄なカードを持ち歩いていたのかと、悲しくなりました(^-^;。

③耐久性は問題なし!

2か月で耐久性を語るのはナンセンスかもしれないです。けれど、今のところ綻び等は一切ないです。
むしろ、皮がなじんできて、カードもコインも取り出し易くなりました。

これだけコインが重なっても、簡単にジッパーが閉まります。

これからも使い方の変化等あったら、ここで報告していきたいと思います!

ドンボルソは、小さいお財布をお探しの方には、本当にお勧めです。是非、騙されたと思って試して欲しいです 笑。

ドンボルソのお財布はアマゾンで取り扱っています。ご興味ある方は覗いてみては(^o^)v。

END

※ドンボルソの他の財布を知りたい方はコチラ↓

【DONBOLSO(ドンボルソ)】日本で珍しい財布ブランド|ドイツで人気のミニ財布を紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA