【ブッキングドットコム】安く予約する方法4つ|各種併用も可。誰でも簡単に20%以上の割引が期待。

ブッキングドットコムと言えばホテルを予約する時の定番中の定番!

シンプルな使い勝手が特徴で、ややこしいポイント制度など皆無です。しかしその分、初めから価格が安いので顧客満足度も高いわけです。

今回は、そんなブッキングドットコムを使って、更に安くホテルを予約する方法を紹介したいと思います(^o^)!

「結論」

最初に安くする方法の結論を記載します。

  1. スマホで予約すると、モバイル端末割引(10%以上)。
  2. A8.netを経由して、キャッシュバック(4%)。
  3. アカウント作成して、Genius割引(10%以上)。
  4. (裏技)後述します。

これらは全部誰でも簡単にできる方法です。20%以上の割引が期待できるので、使わない手がないです。是非活用してください(^_-)-☆。

では、詳細を記載していきたいと思います。

①モバイル端末割引

ブッキングドットコムで予約する際にやってはいけないこと。それは、PCやタブレットで予約することです。

なぜなら、スマホで予約するだけで「モバイル限定料金」の価格が出現するからです。例えばこのような表示です。

見ての通り、143€⇒129€と約10%安くなっていることが分かります。(ブッキングドットコムは、モバイル端末からの予約は10%以上の割引と公表してます。)

全てのホテルが対象というわけではないのですが、とても多くのホテルが対象です。ホテルが特段決まっていないなら、モバイル端末割引の対象となっているホテルから選ぶのが良いと思います。

※ホテルの絞り方についてのコツは下の記事で紹介しました。

【ブッキングドットコム】丁寧に解説|効率良くホテルを検索するコツ&安く予約する方法
補足

モバイル端末割引は、ブッキングドットコムのアプリを入れていなくても適用されます。本当にスマホを使っているだけで大丈夫です。

②A8ネットを経由

A8.netとは聞き慣れない方もいるでしょう。

A8.netとは、ブログなどを運営している人がブログに広告を貼って収益を得るために、企業と仲介をしている超大手サイトです。しかしご安心を。今回はブログをしてるしてないは関係ありません。

A8.netに会員登録するだけで、「セルフバック」という機能が使えます。

A8.netにログイン後、「セルフバック」というボタンを押し、「Booking.com」で検索します。するとすぐに、画像のような「セルフバックを行う」を見付けられます。

ここを押すとブッキングドットコムのサイトに飛ぶので、後は普通に予約するだけです。

これだけで4%のキャッシュバックを受けられます。

補足

この作業は簡単にいうと、広告を自分で踏んで予約する作業です。よって自分に広告収益が入ります。しかし、企業やA8ネットが「セルフバック」を提供しているので、臆することはありません。合法です(*^^*)。

収益はA8ネット上で確認でき、銀行口座を登録すると後日振り込まれます。

そしてこの方法。「①モバイル端末割引」とも併用可能です。

A8.netはスマホからもログインできるので、スマホでこの作業を行いましょう!

以下がスマホから行った結果です。A8.net上ですぐにキャッシュバックの報酬が確認できました(≧▽≦)。

③Genius割引

ブッキングドットコムにはGenius制度があります。ブッキングドットコムのアカウントを作成するだけで、レベル1のGenius会員になれます。それにより対象施設が10%割引になります。

2年間で5回以上滞在してレベル2になると、10~15%の割引までも適用されます。

※以前はレベル1も2回以上滞在という条件がありましたが、撤廃されました。

そしてこの方法。「①モバイル端末割引」「②A8.netを経由」とも併用可能です。 検索すると、「Genius」「モバイル限定割引」の両方が掲載されているホテルを簡単に見付けることができます。

「Genius割引」「モバイル端末割引」の対象かどうかはホテル側が設定します。それでも、とても多くのホテルが採用してくれています(^o^)!

④裏技

最後に裏技のご紹介です。あなたは長期旅行に行く際、数週間前にホテルを予約しませんか?

その場合、「キャンセル無料」で予約することが多くなっていると思います。そして「キャンセル無料」は「キャンセル不可」より割高です。

しかし、キャンセルのリスクを避けつつ「キャンセル不可」の料金で予約する方法があります。

そのやり方は以下!

  1. 事前に「キャンセル可能」のホテルを予約。
  2. 旅行直前に、同じホテルの「キャンセル不可」料金をチェック。
  3. 「キャンセル不可」料金が安ければ、予約し直す。

ホテル側は空室が嫌で、直前に値段を下げて売りに出していることがあります。予約取り直しでそこを狙うわけです!

ただし、逆に直前は値段が高いこともあります。すぐに宿泊したい旅行者の足元をホテル側が狙っているからです。

何のリスクもない方法なので、運だと思ってチェックしましょう(*^^*)。

アドバイス

先にキャンセルしてから予約し直すと、入れ違いで部屋を失うリスクがあります。先に予約してから前のをキャンセルしましょう。

以上がブッキングドットコムを安く予約する方でした。全部使うと20%引きも期待できますね。皆さんのお得な旅行を応援しています!(^^)!

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA