【ブッキングドットコム】安く予約する方法5つ!20%以上の割引-Geniusレベル3が伝授

Booking.comと言えば、ホテル予約の定番サイト!私はGeniusレベル3になるほど多用しています。シンプルな使い勝手で、複雑なポイント制度などがないのが好きです。

今回は、そんなブッキングドットコムを使って、安くホテルを予約する方法を紹介します!

安く予約する方法5つ

にゅるん
にゅるん

まずはざっと方法をご紹介♪カッコ内は割引率です。

  1. A8.netを経由してセルフバック(4%)
  2. スマホで予約して、モバイル端末割引(10%以上)
  3. アカウント作成して、Genius割引(10%以上)
  4. プライスマッチを申請し、最安値保証してもらう(世界一安くなる)
  5. 直近でキャンセルして、キャンセル不可を予約し直す

これらは誰でも簡単にできる方法です。20%以上の割引が期待できるので、是非活用してください。では、詳細を説明しています。

①A8ネットを経由(4%キャッシュバック)

以下のサイト(A8.net)経由して予約するだけで、4%のキャッシュバックを獲得することができます。

A8.netとは、基本はブログ内に広告を貼って収益を得たい方向けに、企業との仲介をしている超大手サイトです。しかし、ブログをしてなくても登録可能です。

にゅるん
にゅるん

一度登録すれば、この先ずっと使えます!

登録さえできれば後は簡単。ログインして以下の手順を踏むだけ♪

右上の「セルフバック」をクリック
ログイン画面上部
「booking.com」で検索
セルフバック内の検索ボックス
検索結果から「詳細を見る」ボタンをクリック
booking.comがヒット
「セルフバックを行う」をクリック
セルフバックボタン

ここからブッキングドットコムのサイトに勝手に飛ぶので、後は普通に予約するだけ!このひと手間で4%の報酬をA8.netからもらうことできます。

ちなみに、以下のように収益はA8.net内ですぐに反映されます。登録の際に銀行口座を入力していますので、後日そこに振り込まれます。

このキャッシュバックは他②~⑤の方法と併用可能なので、確実に行いましょう!

②モバイル端末割引

ブッキングドットコムで予約する際は、絶対にスマホからしましょう。なぜなら、スマホで予約すると「モバイル限定料金」が出現するからです。例えばこのような表示です。

見ての通り、143€⇒129€と約10%安くなっていることが分かります。

にゅるん
にゅるん

ブッキングドットコムは、モバイル端末からの予約は10%以上の割引と公表してます。

このモバイル 端末割引を設定しているホテルは多いです。ホテルが特段決まっていないなら、モバイル端末割引のあるホテルから選ぶのが良いでしょう。

アドバイス

A8.netにスマホからログインして、セルフバックを経由することをお忘れなく!

※ホテルの絞り方のコツは下の記事で紹介しています↓

【ブッキングドットコム】丁寧に解説|効率良くホテルを検索するコツ&安く予約する方法

③Genius割引

ブッキングドットコムにはGenius制度があります。ブッキングドットコムのアカウントを作成するだけで、レベル1のGenius会員になれます。それだけで対象施設が10%割引です。

にゅるん
にゅるん

私みたいにレベル3になると20%引きにも!

ありがたいのは、「②モバイル端末割引」 と「③Genius割引」は併用できることです。ホテルの検索画面で、両方の割引を採用しているホテルを簡単に見付けることができます。

④プライスマッチを申請

ブッキングドットコムは最安値を保証しています。「②モバイル端末割引」「③Genius割引」をしても、他社サイトが安ければ、プライスマッチしてもらうことが可能です。

にゅるん
にゅるん

これで世界一安くできます!

プライスマッチの手順は以下。

ホテルを予約

まずは普通にブッキングドットコムでホテルを予約します。

Googleでホテル名を検索し、最安のサイトをチェック

Googleでホテル名を検索すると、右側に各予約サイトの値段比較が表示されます。ブッキングドットコムよりも値段が安いサイトを見付けましょう。

見つけたらリンクをコピーします。

補足

他社サイトの宿泊条件(税込み、キャンセル規定、朝食の有無など)が、自分の予約条件と同じ上での最安なのかは要確認。

プライスマッチの申請画面へ

ブッキングドットコム上で予約ホテルの確認画面にいきます。ログインして予約ホテル一覧にいくか、予約時の確認メールから飛ぶこともできます。

①「予約」をクリックして予約確認画面へ
②予約確認画面の最下部から「カスタマーサービスに問い合わせる」をクリック
③「その他のトピック」をクリック
④「プライスマッチの請求」をクリック
カスタマーサービスとチャット

カスタマーサービスにチャットで先ほどのリンクを送り、プライスマッチをしたい旨を伝えます。カスタマーサービスの方がリンク先を調べてくれて、返金額を教えてくれます。

チャットの画面
明細書の写真を送付

ホテルに宿泊後、明細書の写真を撮ってカスタマーサービスに送信します。先ほどのチャットの記録は残っているので、そこに添付すると伝わり易いです。

クレジットカードの連絡

ブッキングドットコムから返金用のクレジットカード登録の連絡が来ます。リンクに飛んで登録しましょう。

返金

数日後にクレジットカードに返金があります。私の場合は3日後には返金されていました。

⑤キャンセル不可で予約し直す

数週間前にホテルを予約する際「キャンセル無料」で予約することが多いと思います。もちろん「キャンセル無料」は「キャンセル不可」より割高です。

しかし、キャンセルのリスクを避けつつ「キャンセル不可」の料金で予約する方法があります。

事前に「キャンセル無料」のホテルを予約。
旅行直前に、同じホテルの「キャンセル不可」の料金をチェック。

「キャンセル不可」が安ければ、予約を取り直す。

ホテル側は空室が嫌で、直前に値段を下げて売りに出すことがあります。そこを狙うわけです!運だと思ってチェックしてみしょう。その場合も「①A8.netを経由」は忘れずに♪

アドバイス

先にキャンセルすると、入れ違いで部屋を失うリスクがあります。新たに予約してから前のをキャンセルしましょう。

以上がブッキングドットコムを安く予約する方でした。併用していくと20%引きも期待できますね。皆さんのお得な旅行を応援しています。

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA