【ブッキングドットコム】Geniusレベル3が伝授!安く予約する方法5つ|簡単に20%以上の割引。

Booking.com (ブッキングドットコム)と言えば、ホテル予約の定番サイト!私はGeniusレベル3になるほど多用しています(*^^*)。

シンプルな使い勝手で、複雑なポイント制度などがないのが好きです。今回は、そんなブッキングドットコムを使って、更に安くホテルを予約する方法を紹介します!

結論

まずは結論を記載します。

  1. A8.netを経由して、キャッシュバック(4%)
  2. スマホで予約して、モバイル端末割引(10%以上)
  3. アカウント作成して、Genius割引(10%以上)
  4. プライスマッチを申請し、最安値保証してもらう(世界一安くなる)
  5. 直近でキャンセルして、キャンセル不可を予約し直す

これらは誰でも簡単にできる方法です。20%以上の割引が期待できるので、使わない手がないです。是非活用してください(^_-)-☆。

では、詳細を説明していきたいと思います。

①A8ネットを経由(4%キャッシュバック)

ブッキングドットコムはA8.netを経由して予約するだけで、4%キャッシュバックを獲得することができます。

A8.netとは、ブログ内に広告を貼って収益を得たい方向けに、企業との仲介をしている超大手サイト!

ブログをしてなくても大丈夫です。A8.netに会員登録(無料)するだけで、「セルフバック機能を使うことができます。

A8.netにログイン後、「セルフバック」というボタンを押し「Booking.com」で検索します。すぐに下の画像の「セルフバックを行う」を見付けられます。

ここからブッキングドットコムのサイトに飛ぶことでき、後は普通に予約するだけ!このたったひと手間で4%の報酬をA8.netからもらうことできます。

下の画像のように、収益はA8.net内ですぐに確認できます。銀行口座を登録しておくと、後日振り込まれます。(≧▽≦)。

このキャッシュバックは他②~⑤の方法と併用可能なので、確実に行いましょう!

②モバイル端末割引

ブッキングドットコムで予約する際にやってはいけないこと。それは、PCやタブレットで予約することです。なぜなら、スマホで予約するだけで「モバイル限定料金」の価格が出現するからです。例えばこのような表示です。

見ての通り、143€⇒129€と約10%安くなっていることが分かります。(ブッキングドットコムは、モバイル端末からの予約は10%以上の割引と公表してます。)

このモバイル 端末割引を設定しているホテルは多いです。ホテルが特段決まっていないなら、モバイル端末割引のあるホテルから選ぶのが良いでしょう。

アドバイス

A8.netにもスマホからログインして、セルフバックを経由することお忘れなく!

※ホテルの絞り方のコツは下の記事で紹介しています↓

【ブッキングドットコム】丁寧に解説|効率良くホテルを検索するコツ&安く予約する方法

③Genius割引

ブッキングドットコムにはGenius制度があります。ブッキングドットコムのアカウントを作成するだけで、レベル1のGenius会員になれます。それだけで対象施設が10%割引です。

私みたいにレベル3になると20%引きにも!

ありがたいのは、「②モバイル端末割引」 と「③Genius割引」は併用できることです。ホテルの検索画面で、両方の割引を採用しているホテルを簡単に見付けることができます。

④プライスマッチを申請

ブッキングドットコムは最安値を保証しています。「②モバイル端末割引」「③Genius割引」をしても、他社サイトが安ければ、キャッシュバックしてもらいましょう。そうすれば、世界一安く泊まることができます。

プライスマッチの手順は以下です。

ホテルを予約

まずは普通にブッキングドットコムでホテルを予約します。

Googleでホテル名を検索し、最安のサイトをチェック

Googleでホテル名を検索すると、右側に各予約サイトの値段比較が表示されます。ブッキングドットコムよりも値段が安いサイトを見付けましょう。

見つけたらリンクをコピーします。

補足

他社サイトの宿泊条件(税込み、キャンセル規定、朝食の有無など)が、自分の予約条件と同じ上での最安なのかは要確認。

プライスマッチの申請画面へ

ブッキングドットコム上で予約ホテルの確認画面にいきます。ログインして予約ホテル一覧にいくか、予約時の確認メールから飛ぶこともできます。

①「予約」をクリックして予約確認画面へ
②予約確認画面の最下部から「カスタマーサービスに問い合わせる」をクリック
③「その他のトピック」をクリック
④「プライスマッチの請求」をクリック
カスタマーサービスとチャット

カスタマーサービスにチャットで先ほどのリンクを送り、プライスマッチをしたい旨を伝えます。カスタマーサービスの方がリンク先を調べてくれて、返金額を教えてくれます。

チャットの画面
明細書の写真を送付

ホテルに宿泊後、明細書の写真を撮ってカスタマーサービスに送信します。先ほどのチャットの記録は残っているので、そこに添付すると伝わり易いです。

クレジットカードの連絡

ブッキングドットコムから返金用のクレジットカード登録の連絡が来ます。リンクに飛んで登録しましょう。

返金

数日後にクレジットカードに返金があります。私の場合は3日後には返金されていました。

⑤キャンセル不可で予約し直す

あなたは旅行に行く際、数週間前にホテルを予約しませんか?

その場合、「キャンセル無料」で予約することが多いと思います。もちろん「キャンセル無料」は「キャンセル不可」より割高です。

しかし、キャンセルのリスクを避けつつ「キャンセル不可」の料金で予約する方法があります。

事前に「キャンセル無料」のホテルを予約。
旅行直前に、同じホテルの「キャンセル不可」の料金をチェック。

「キャンセル不可」が安ければ、予約を取り直す。

ホテル側は空室が嫌で、直前に値段を下げて売りに出すことがあります。そこを狙うわけです!運だと思ってチェックしてみしょう(*^^*)。その場合も「①A8.netを経由」は忘れずに♪

アドバイス

先にキャンセルすると、入れ違いで部屋を失うリスクがあります。新たに予約してから前のをキャンセルしましょう。

以上がブッキングドットコムを安く予約する方でした。併用していくと20%引きも期待できますね。皆さんのお得な旅行を応援しています!(^^)!

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA