ドイツのアウトレットシティ

ドイツの南の方、シュトゥットガルトの近くのOutletcity Metzingenに行ってきたので紹介いたします。

私の家からは車で2時間半ぐらいかかりましたが、本当に行く価値がありました!

アウトレットでお買い物

本当に"シティ"だった。

行ってみて驚いたのは、アウトレットと言う敷地の中に店がたくさん並んでいるというスタイルではなく、街の中に、アウトレットのお店が並んでいたことです。つまり、決められた区画に、すし詰め状態のお店ってわけではないのです。街を歩いていたら、良い感じの店がたくさんある♪みたいな状態です。

ハイブランドが多い

ここのアウトレットは、ありがたいことに、ハイブランドがたくさん軒を連ねています。プラダ、グッチ、アルマーニ・・・。

そして、一つ一つの店舗もすごく大きい!!今までも他のアウトレットで、ハイブランドのお店を見つけたことがあります。しかし、これほど大きくて、品揃えが豊富なのは初めてです(@_@)。

PRADA(プラダ)に入ってみた

早速、ハイブランドに惹かれてプラダに入ってみました。広いですね。なんと、1階と2階にフロアが分かれています。上がレディースで、下がメンズみたいです。

さすがはプラダ。内装も洗練されています。

夏なので、Tシャツやポロシャツの品揃えが豊富な様子。

値札を見てみると、ざっくり10,000円位からの品揃えでした。

ハイブランドと思えば安いですよね!(まあ、それなりのお値段がするとも言えますが 笑)

せっかくなので、気になったものをいくつか試着してみました。やっぱりどれも着心地がいいです。生地が良いのでしょう。アウトレット商品でも、さすがにクオリティはしっかりしています。

値段を抑えているためか、心なしか、デザインはシンプルなものが多いような気もしました。シンプル好きな私としては、それでOK(^-^)。

結局、Tシャツを2点買ってしまいました( ̄ー ̄)ニヤリ。

他にも色んなお店

本日だけで、たくさんの服屋に入ってしまいました!リストにするとこんな感じです。

  • GUCCI(グッチ)
  • ARMANI(アルマーニ)
  • Burberry(バーバリー)
  • Lacoste(ラコステ)
  • Tommy Hilfiger(トミーヒルフィガー)
  • Calvin Klein(カルバンクライン)

遅めに行ったので、あまり時間がなく、数が限られてしまいました(^^;)。本当は、まだまだ入りたい店がたくさんありました。

スポーツ用品も買いたかったのですが、アディダスやナイキはかなり並んでいたので、諦めました。。。

にしても、入ったお店はだいたい、掘り出し物を用意しています。50%引き、60%引きなどがたくさんあります。そういうお買い得品を探すのが、アウトレットの醍醐味ですよね!!

ラストワンサイズが自分に合った時は、テンション爆上がりです!(^^)!。

服屋だけじゃない

ちなみにアウトレットは、服屋だけではありません。キッチン用品や、食器なども見過ごせません。

例えば、ビレロイボッホという日本でも人気の食器メーカーや、ティファールやツヴィリングという、これまた日本で人気のキッチン用品店などがありました。(ツヴィリングの紹介はコチラ

日本で買ったら定価で比較して2倍してしまうような品々なので、アウトレットで半額で買うすると、結果、日本で買うより4分の1の値段で買えることになるのです 笑。

いやー、買い物心をくすぐりますね。

私は、梱包がズタボロだけど中身が問題無いというミキサーを、ティファールで60%引きで買うことができました♪

日本からだともっとお得

ちなみに、日本から旅行で来てここで買い物すれば、免税を受けられるので、更にお得にお買い物ができることになります。観光でドイツに来られる方にも、是非おすすめしたいアウトレットです。

私は今日は4時間しか時間がなかったのですが、それなりに買い物することができました。なので、観光の一部に入れ込むことも十分可能だと思います!ミュンヘンやフランクフルトからだと車で2時間弱くらいですし。

おいしそうなレストランもたくさん見かけたので、昼食をそこで挟むのもありだと思います。

私も冬前にまた買い出しに行こうと思います!!!

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA