TWININGS(トワイニング)|おすすめはルイボスティー「ゴールデンキャラメル味」

「トワイニング」は日本のスーパーでも見かける紅茶です。しかし、英国王室御用達の高級紅茶であることをご存知でしょうか?私はそれを知ったとき、「えっ?本当?」とは失礼ながらに疑ってしまいました 笑。

しかし、ひも解いていくと、トワイニングの商品にも様々なグレードがあるようです。そして今回、私がたまたまエストニアのホテルの朝食で出会った、とても美味しい「ルイボスティー」がありましたので、ぜひ紹介したいと思います(*^^*)。

ルイボスティーのゴールデンキャラメル味とは

私が愛飲しているのはこちら、ルイボスティーのゴールデンキャラメル味です!ホテルの朝食で飲んでからというもの、ハマってしまい、何度もリピートしています。

箱を開けると三角形のティーバッグが15個入っています。ピラミッド形というのがまた可愛いらしいです。そしてなんと、ティーバッグからすでにバニラのような良い香りが漂っています。

お湯を注ぐと綺麗なキャラメル色になります。これを飲んでみるとどうなのか。言葉で伝えるのは難しいのですが、挑戦してみると下のような感じです!

  • 淹れたての湯気から漂うキャラメルの匂いが、リラックスさせてくれる。
  • 飲むと、ルイボスとキャラメルが絶妙に絡み合うアロマがある。
  • 口当たりはとてもマイルド
  • 風味は甘いけれど、味が甘いわけではないので、後味はスッキリ

もうこれを読んでくれているあなたにも、すぐにでも飲んで欲しいくらいに美味しいのです(> <)。

日本での購入方法

少し残念なことに、日本で販売しているトワイニングの商品ラインナップには「ゴールデンキャラメル味」入っていません。しかし朗報。輸入しているショップからネットで購入することが可能です。(ネット時代で本当に良かった)

ルイボスティー ゴールデンキャラメル

リンクはティーバッグではなく茶葉タイプのものですが、味は全く同じ、ルイボスティーのゴールデンキャラメル味です(^^)v。

日本販売品の中からおすすめ

日本国内では、基本的に低価格帯がラインナップされています(高くて1000円くらい)。なので、日本のラインナップから「英国王室御用達の高級紅茶」を連想するの難しいかもしれませんね^^;。

とはいえ、イギリス人だって普段は同じくらいの価格帯で飲んでいます。良い物には変わりありません!その中から私のお勧めの商品をご紹介いたします。

・リーフ ティー

茶葉タイプのものです。一般的にティーバッグよりも味が良いとされていて、トワイニングにおいてもティーバッグの上位互換のようなポジションです。例えば、同じアイリッシュブレックファストでもティーバッグよりリーフティーの方が少し値段が高くなります。

クオリティ アイリッシュブレックファスト 100g

・ティー バッグ

20袋入りで500円程度と、普段使いに最適なシリーズです。味もアールグレイやダージリンを始めとし、10種類以上あります。飽きないようにミックスまであるのが助かります。朝起きて、気分に合わせて紅茶を選ぶのは良いです(*^^*)。

ザ・ベスト ファイブ 50P

・ルイボス ティー

このシリーズにぜひゴールデンキャラメル味を導入して欲しい(> <)。アールグレイ味を飲んだことがあるのですが、香りがしっかりしていて良かったです♪ノンカフェインなので夜飲んでも睡眠に支障がありません。

ルイボスティー ゴールデンキャラメル

・フルーツ&ハーブ ティー

レモン&ジンジャー味はドイツで購入しました。レモンとジンジャーのアロマが凄く良い相乗効果を生んでいます!ジンジャーの風味にレモンでスッキリさを加えてくれる感じです。日本にもドイツにもイギリスにもあるラインナップなので、世界中で人気なのでしょう。

レモン&ジンジャー10P×6個

最後に

トワイニングはイギリス発祥の紅茶のブランドです。私がお勧めした、ルイボスティーの「ゴールデンキャラメル味」は、イギリスだとギフトシリーズの括りに入っています。普段使いよりはちょっと良い物♪ということです。

ルイボスティー ゴールデンキャラメル

しかし上には上があり、ギフトシリーズの中でもシグネチャーブレンドというものが存在します。これがトワイニングの中でも高価格帯(100gが4000円以上!!)です。

いつか試してみたいのですが、もう少し紅茶の味が分かるようになってからにしょうと思っています ^^;。

というわけで、まだまだ紅茶を試していきますので、「これはっ!?」という味に出会う度にここで紹介していきたいと思います(^^)v。

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA