EU内の旅行解禁か!?各国の入国規制

ヨーロッパはコロナ規制解禁への流れがようやく来ています。ワクチンの普及のおかげでしょう。

フランス、ドイツ、イタリアなどなど、飲食店がテラスの再開を始めたり、屋内の解禁日程を公表するなどしています。国外からの旅行者にも、PCRテストの陰性証明という条件付きでの隔離免除が増えています。

旅行好きの私としては、そろそろ真剣に情報を集めたいと思い、各国の規制をまとめてみることにしました!

毎日のように少しずつ変わる規制を追い続けるのは不可能なので、リンクを張ることで、すぐに最新の情報に行きつける形にしたいと思います!(^^)!

ちなみに、旅行と無縁な国は、独断と偏見で除外してます。ご承知おきください 笑。では早速。

西ヨーロッパ

南ヨーロッパ

東ヨーロッパ

北ヨーロッパ

規制の調べ方と感想

今回まとめていて、全ての国に共通する簡単なグーグル検索方法を発見しました。

”国名 entry restrictions" で検索すると、一番上にヒットします(^-^)

上記に出ていない国を検索したい時は、是非使ってみて下さい!!

調べながら感じたのは、国によってHPの見易さが全然違います。。。ドイツは分かりにくい方でした(;^ω^)。それに引き換え、お隣のスイスとオーストリアはすっきりしていて、とても分かりやすかったです。

多分ですが、観光に経済を依存している国ほど、丁寧な作りです。旅行者への配慮がプロフェッショナルなのでしょう。ノルウェーなんて、いきなりかっこいいフィヨルドの写真が出てきて、HPを覗きにくる人の気持ちを鷲掴みにする感じでした(@_@)

日本からEUに来るのはまだ難しそうですが、夏はチャンスあるかもしれないので、ちょくちょくチェックしてみてはいかがでしょう。私はEU内の住人なので、一足先にEU旅行を始めようと思います。お先にすみません。

END

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA